konbtyk’s diary

お悩み解決に役立つ商品情報をひたすらお届け!

40過ぎ頃から来る「ゆらぎ期」に悩まされる人はエクオールが不足してるかも

40歳を過ぎたあたりからなんとなく心と体に変化が起こっているかも。。。

と感じることはありませんか?

まだ更年期とはいかなくとも、なにかだるさやイライラなどを感じてしまったり。

 

最近こういった更年期前の時期に悩みを抱える女性が増えており、これを「ゆらぎ期」と呼ばれたりします。

 

このゆらぎ期の原因は女性ホルモンの中のエストロゲンの減少にあるとされ、30代半ばをピークに徐々に減っていくと言われています。

このエストロゲンは特に40歳半ばから大幅に減少していくため急激に減ったエストロゲンの分泌に体がついていけず、ゆらぎ期となって心や体に影響を与えるそうなのです。

 

 

これを解決する成分として注目されているのが「エクオール」と呼ばれる成分です。

 

クオールは女性ホルモンと似た働きをしてくれる成分であり、まさにゆらぎ期に適したものなのです。

これは大豆イソフラボンに含まれているダイゼインという成分が腸内に入ったときに作り変えられます。

 

そのためゆらぎ期に悩む人は大豆イソフラボンを取るといいとよく言われます。

 

 

しかし、エクオールを作れる人というのは実は限られており、日本人では2人に1人と言われます。

これでは大豆イソフラボンを取ってもエクオールを作れない体質の人はエクオールのメリットを得られないということになってしまいます。

 

 

そこでおすすめしたいのが、エクオールを直接摂取することです。

これなら作れない人でももう作られているので、体質に関係なく誰でもその効果を体感することができます。

 

クオールを直接摂取できる商品としては以下の商品があります。

女性の更年期における「ゆらぎ」から解放【フルミーエクオール】

 

 

ゆらぎ期に悩んでいる人は試してみるといいかもしれませんね。