konbtyk’s diary

お悩み解決に役立つ商品情報をひたすらお届け!

デスクワーカー必見!腰痛対策専用のコンパクトなクッションがかなりいい感じ!

デスクワークをよく行う人にとって、腰痛というのは代表的な悩みの一つでしょう。

なんでも厚生労働省の調査で日本国内で腰痛で悩む人というのは2800万人と非常に多く、40代〜60代の4割の方が悩んでいるというかなり深刻な問題となっているようです。

デスクワークは長時間座って作業するという性質上どうしても腰痛の悩みが発生してしまうものです。

 

とはいえ、毎回腰痛のたびに湿布を貼るのが面倒だったり、腰痛対策に少し立って運動したいときでもなかなかそれができない状況のときもあるでしょう。

 

そこで登場したのが、座るだけで腰痛対策になるクッション「座楽」です。

f:id:konbtyk:20170309150314j:plain

座楽は画像を見るとわかるように特殊な形状をしていますが、座ったときの圧力を分散し、腰や尻などの体の形状や動きにフィットして体を支える設計となっています。

また、カバーは通常のメッシュ生地だと滑りやすい生地の服を着用している場合に前に滑り、いい姿勢が崩れてしまう可能性があることを考慮し、滑りにくい生地を採用しており、カバーを外して洗濯することも可能など衛生面も考えられています。

 

なにより、本体が非常にコンパクトなので、どんなイスにも置くことができ、周りからも目立つことなく使うことができます。

 

60日間のお試し期間があり、満足できないようなら返品保証もあるとのことなので、気軽に試すこともできます。

腰痛に悩んでいる方は試しに使ってみるといいかもしれませんね。

 

公式サイト

【腰痛対策クッション 座楽(The Luck)】